2018-01-01から1年間の記事一覧

Jibunn

門司港レトロにて。 今日も冷える🥶。 一人ぶらり寂しく。

Jibunn

何か美味しい 何か美味しいもの。 何か綺麗なもの無いかなあ。 西市の道の駅にて。 ぶらり一人にて。 寂しい😞。

Jibunn

毎日の患者食で、 自分の仕事ではあるが、 早番は応える。 朝、冷えるし、 仕事も多くあるし、 大変だ。

Jibunn

今日は自分は公休日。 昨日、自分は早番。 昼の休憩時間に、 西市の道の駅に行った。 自分の電気自動車も充電。 食事🍽をした。 美味しかった。 中の売店も多く見た。

何時もステキな置き物飾り物有難う。 何時もステキな置き物飾り物有難う。 自分が働く、 事業所ある、 特養のケアハウス。 日清医療食品の患者食。 幸せの日。

Jibunn

何時も 何時もステキなお花有難う。 自分が勤める患者食に日清医療食品の事業所ある、 特養。 何時も和む花。

Jibunn

今日は公休日。 父を連れて下関市市立市民病院行った🏥。 何時もの事。 一ヵ月に一回、結核の症状を診る。 どの程度、快復に向かいよるか。 感染医の先生👨‍🏫の吉田先生に。 半日は、潰れる。 公休日でもしょうがない。 大事な父のため。 元気でいてほしいのが本…

Jibunn

今日、天気は少し悪い。 冷える。 明日、秋祭り。 イベント。 疲れる日。 メインのポークカレーである。 カレー禁、軟菜禁、面倒だ。 大変だ。

Jibunn

今日は自分は仕事だ。 早番で、朝、五時〜午後一時十五迄の仕事だ。 日清医療食品の会社で、患者食の仕事をしている。 今日もどうにか仕事は終えた。 昼の患者食のメインが、 鳥の味噌漬焼き、付け合わせが、スナップエンドウの味噌煮。 煮物が、里芋の胡麻…

Jibunn

今日、父がいる、 下関市武久の武久グループの 青海荘に行って来た。 父は何時もと変わらず。 話もし、様子も見た。 自分が仕事が早く終わる時は、 様子を見に行く。 廊下に飾っていた物をタブレットで、 撮った。 とても良かった。

Jibunn

今日は公休日。 自分が働く事業所がある、 下関市豊田町荒木の 特別養護老人ホーム施設の ほたるホームとよた。 ここに、自分の会社の 日清医療食品が入って患者食を作っている。 武久グループ内の施設なので、グループ自体がでかい組織。 だからどんな事情…

Jibunnnonagare

今日は公休日。 自分はゆっくり休めた。 この画像は、 父がいる施設の青海荘に、 壁に飾ってあり、 ステキだから、アップルのiPad のタブレットで撮った。 手作りのものだ。 感動した。 今日は色々あった。 自分の老後の為の備えの保証として、 簡保の終身保…

Jibunn

今日は山口県下関市も天気は悪い。 台風の影響だ。 だが左程自分には影響は無い。 自分が勤める事業所の一の俣も 別に影響は無い。 山口県は、 それほどあまり影響は少ない。 明日はいい天気になりそうだ。 良かったなあ。

Jibunnteki

自分的自分から。 今日も父他の用事を終え、 山口日産山の田店に、 試乗運転の予約日で、 前もって、店長には頼んで、 試乗をさせて貰った。 自分の思いとは裏腹に、 満足度はイマイチのニスモリーフであるが、 自分の特別仕様車のエアロリーフとは、 ちょっ…

Jibunnkara

今日は自分が勤める患者食の日清医療食品の事業所がある、 一の俣の特養の患者食の仕事は公休日。 自分の事業所のある、ほたるホームとよたのケアハウスに、 素晴らしい物が、壁に飾ってあるので、 許可を得て、写真撮って投稿した。 それがこの写真。 とて…

Jibunn

今日は気分がてらに、 安岡の富任の市の園芸セーターに行った。 自分の患者食の日清医療食品の特養のとよたホームとよたの仕事は公休日。 父の様子を見に行く。 武久グループなので安心出来る施設である。 武久病院敷地内の青海荘に。 自分も父を預けて少し…

Jibunn

今日は自分の勤める患者食の日清医療食品の自分の定期健康診断の日である。 だから、自分は会社は公休日である。 それから済めば、父のいる青海荘に行って様子を見てくる。 介護とリハビリの施設である。 ここに父は三ヶ月間預ける事になっている。 ここは三…

Jibunnteki

今日も昼前後、気温も上がり、暑い☀️。 まあ、仕方がない、今日も自分の勤める患者食の 日清医療食品の仕事は、昨日と今日の連休の二日間の休み。 今日は、市立市民病院に行く日で、予約日である。 父の結核の経過、症状の快方の行方等だ。 まずは、検体検査…

Jibunn

今日も山口県下関市暑い☀️。 午前中に、用事で、 確認も含めて山口日産山の田店に、 行き、整備士‍の伊藤くんに、 確認と他も頼んだ。 夏休みがあるようで、 九日から十五日迄みたいだ。 サービスの方は、九日は、 午後五時頃までして、 十四日迄の休みみた…

Jibunn

今日も山口県下関市は昼は暑い。 少し蒸すか? 台風の後の影響か少しだけカラッと暑いので☀️は無く、 蒸し暑い気がする。 だから雲も多いし青空は少ない。 今日は色々予約済みの自分の電気自動車のリーフの傷の修理を 山口日産の山の田店にi行き、用事の頼み…

常に毎日を過ごす中で、自分との葛藤で不安との気持ちとの戦いで疲れる。 父の事、自分の仕事の患者食の事、収入源の事、 今は、どうにか父のおかげで、生活費、医者代他、 賄う始末でしか無い、自分の収入源は、給料をローン他支払い他を こまめに貯金を少…

Jibunn

今日、今、朝の六時前である。 月曜日である。 仕事の患者食は、自分は、公休日である。 父を今日は、午前中に市立市民病院に、連れて行く‍♀️‍♂️。 自分の電気自動車に乗せて。 予約をしている為である。 呼吸器科内科と呼吸器科外科の検査、診察である。 採…

Jibunnteki

今日も山口県下関市豊田町もいい天気であるが、 結構外は温度が上がり暑い☀️。 もう時期海の日ではあるが、自分は海水浴は興味がない。 父の介護等、自分の患者食の仕事等で、めい一杯で、 そんな余裕が無い。 今日も仕事が公休日なのに、なんか疲れる。 別…

Jibunnkara

自分からの頁。 今日は、山口県下関市豊田町一の俣も結構、晴れで気温も上がり暑い☀️。 31度は、外気温はあるのでは。 今日は、自分の仕事の患者食は、早番で、 朝、午前五時〜午後二時十五分なので、明るいうちに帰宅できる。 明日も同じ早番で、 午前五…

Jibunn

自分の山口県下関市豊田町も、 七夕ではあるが、寂しい感じ。 どうにか天気が良くなり、早く晴れて☀️欲しい。 来週には晴れ間が続くであろう。 自分の気持ちも良くなるであろう。 どうにかいい気持ちで過ごしたい。 なかなか気がめいる日が続くが。 いい出逢…

Jibunnteki

今日も山口県下関市は、一日中雨☔️☂️であった。 来週までは、天気はようならん。 まあ仕方無かろう。 今日も、仕事が公休日ではあるが、用事があり、 半日以上は、潰れた。 まあ、仕方がない。 父を最後の用事で、自分家の近くの内科医院に連れて行った。 そ…

Jibunn

今日は、山口県下関市豊田町も天気は良くない。 曇りと小雨ではある。 今日は、自分の患者食の仕事は公休日。 父の病院に行く日。 市立市民病院に、診察等。 予約の日で。 皮膚科、眼科、内科である。 結核の薬の副作用で影響もあるため。 皮膚科にまず行っ…

Jibunnteki

父を今日は、天気も悪いが、 市民病院に、予約していたので行った。 午後12時の予約で、診察等、 清算して処方箋を貰う迄、 午後三時前迄かかった。 総合病院は、処方箋の薬をだすのが、長い。 時間が40分も待った。 少し苛立ち待ち時間が、長すぎると言…

Jibunnrasiku

今、紫蘇が美味しい。 どんなものでも合う。 麺類、大豆等、魚介類等、肉類等何でもござれ。 昨日は、自分がいた昔の仕事場に行った。 下関市の総合病院の済生会病院の二階にあるレストランの食堂だ。 ここの山田厨房長に逢いに行くためだ。 山田さんは、料…

Jibunnrogu

今日は、下関市も天気は曇りである。 梅雨明けもまじかである。 去年に比べて早い感じである。 今日も高齢の九十二歳の父を係付け医院に連れて行き、 今の父の状態、点滴を打ち、少しは栄養的補給を考えて連れて来た感じ。 今後の事もあるが。 まずは、先生…