2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jibunnteki

父を今日は、天気も悪いが、 市民病院に、予約していたので行った。 午後12時の予約で、診察等、 清算して処方箋を貰う迄、 午後三時前迄かかった。 総合病院は、処方箋の薬をだすのが、長い。 時間が40分も待った。 少し苛立ち待ち時間が、長すぎると言…

Jibunnrasiku

今、紫蘇が美味しい。 どんなものでも合う。 麺類、大豆等、魚介類等、肉類等何でもござれ。 昨日は、自分がいた昔の仕事場に行った。 下関市の総合病院の済生会病院の二階にあるレストランの食堂だ。 ここの山田厨房長に逢いに行くためだ。 山田さんは、料…

Jibunnrogu

今日は、下関市も天気は曇りである。 梅雨明けもまじかである。 去年に比べて早い感じである。 今日も高齢の九十二歳の父を係付け医院に連れて行き、 今の父の状態、点滴を打ち、少しは栄養的補給を考えて連れて来た感じ。 今後の事もあるが。 まずは、先生…

自分頁流れ

自分的自分。 今日は山口県下関市豊田町は、天気はまあまあ。 あまり蒸さない感じである。 まあ、早番が、多くあるので、少し眠たいか。 自分は患者食の仕事に従事しているが、 まあ、歳もあるが、結構大変ではある。 どうにか、仕事はしている感じか。 自分…

Jibunn

なかなか美味しい店だ。 有名な店らしい。 山口県角島大橋を渡り、海の見える場所で、キャンプ⛺️場もある。 おおはま食堂である。 自分達は、休日に、エルグランドアーバンクロムで、 女性二人と自分で行ったところ。 写真に撮ったのだ。 芸能人、俳優、プロ…

自分流の頁流れ

今日は山口県もいい日和。 朝、少し冷える、昼位、温度上がる、 昨日は色々有り、疲れた。 自分が仕事している豊田町の患者食でも 結構、昼間の配膳料理に、手間取り、 洗浄の方に行く時間が少し遅れた。 昨日の昼のメインが、冷やしとろろうどんで、 麺禁あ…

Jibunnnitaisi

よく思う事がある。 日記は、自由で、人の命令、メーセージで、 書くものでもない。 自由の発想のもと自由に書くのが日記の本来のかたち。 自分が書きたいとき書くのが日記だ。 自分も本来、人からとやかくメーセージを受け取るのが大嫌いで、 全て消去する…

自分歩き頁から

昨日、早番で、朝早くからの仕事で疲れた。 自分も六十一歳なのだからか、 無理はできない、若い人間とは違う。 今日は仕事が公休日で、休みである。 今は少しだけ家でゆっくりお風呂に入りゆっくりした所である。 後の予定として、自分の愛するエルグランド…

自分の頁から

今日も山口県豊田町もまあまあ天気だ。 自分も仕事の休憩中に、 多くの時間があり、 近場の一の俣温泉湯のホテルでお風呂にゆっくり入った。 自分は、JCBのデジタル会員証があり、割引で、 750円で、ゆっくり入りくつろげます。 自分の好きな日産のエルグ…

Jibunn

自分的自分からの頁から、 今日何となく、山口県もいい日和ではある。 今がいい感じかも知れない。 食べ物にしても美味しいのが多くあり、 山合いでも青葉が多く気持ちがいい。 それで、自分でも、 エルグランドのアーバンクロムで、 青葉の山間を抜けるので…