2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jibunn

今の時期、何が美味しいかなあ? 鰤、ヒラソ、カンパチ、雲丹、栄螺、鮑、 烏賊、鱸、カラコ、メバル、細魚、石垣鯛、 ヒラメ、鰈、虎魚、海鼠、生海苔、みる貝、 旬鯖、一粒生牡蠣、蜆、赤貝、子持ち渡り蟹。 まだまだ美味しい魚介は多くあるが、 迷う。

Jibunn

親父が世話になっている特別養護老人ホーム施設。 自分が勤務する会社の日清医療食品も患者食も入っている。 ひな壇は綺麗だった。 ありがたい事だ。 親父は寝ていた。

Jibunn

自分、 今、現役で働く六十一歳の最後。 もう時期、三月三日で、 六十二歳になる。 七十歳の三月には退職する。 自分である。 色々人生ではある。 大阪、東京、埼玉、下関、 自分の商売、病院内食堂食、 それから今の患者食の仕事。 自分の人生。 今の自分。…

Jibunn

昨日、自分が勤務する事業所がある、 一の俣の特養の施設で、 同じ職場の女性達から、 皆んなが選んだチョコ🍫が、 バレンタインとして、 男性が三人いるので、 自分も入れて、 プレゼント🎁があった。 早速、今日は公休日なので、 家で一人で食べた。

Jibunn

今日は、昼休憩に、 近くの温泉湯に。 弁当🍱🍙、コーラ、豚汁を持って行き、 お風呂にも🛀🛁🧼入りに来てる。 JAF会員なので、 割引きが効く。 一の俣グランドホテル🏨。 ここの湯は抜群にいい。 疲れが取れる。

Jibunn

昨日はいい天気で。 近所で梅も満開。 春はもうまじかか。

Jibunn

今日もお腹空いている。 一の俣にて。 温泉湯で、ゆっくり。

Jibunn

西市の道の駅にて。 豊田町。 ここには、 結構多く色々ある。 これって、 ご飯に🍚に。 それと、酒のつまみ🍶。