自分流の頁流れ

今日は山口県もいい日和。

朝、少し冷える、昼位、温度上がる、

昨日は色々有り、疲れた。

自分が仕事している豊田町の患者食でも

結構、昼間の配膳料理に、手間取り、

洗浄の方に行く時間が少し遅れた。

昨日の昼のメインが、冷やしとろろうどんで、

麺禁あり、また、小鉢の物が、軟菜関連で、軟菜の料理が入り、

サラダで、マヨネーズ禁の患者食もあり、

結構手間は、かかる。

それに、ご飯、お粥、軟飯等も少なめに炊かないと。

結構の手間である。

ご飯はオニギリなので、ケアとデイサービスだけつけて、

ホームの配膳は、要らないので、ご飯も早めに炊かないといけない手間である。

まずは、麺つゆを早めに作り冷やさないといけない手間だ。

これが時間がかかる。

嫌な仕事でもある。

まあ仕方がない気がする。

昨日は、仕事も午後一時頃には、自分は終わり、帰れたが、

父の入院している病院の用事があり、

先生、ソーシャルアドバイザー、介護士、薬剤師等の話し合いもあり、

結構時間もかかった。

後、知り合いの山口日産のデーラー店の店長に相談して、

自分の愛するエルグランドアーバンクロムに、

レーダーをつけた。

よく自分が速度制限をオーバーする傾向があるため、

抑止できれば、自分に安全速度で走る気持ちに少しでも変わると思い、

最新型の日本製のレーダーを備え付けた。

結構、メーセージでて、助かる要素もあり、面白そうで楽しめる。

要は、安全に運転走行し、自分が意識を持ち、真剣になればいい。